福岡の住みやすいところ教えます。
Home » 福岡の住みやすいところ » 福岡で人気の賃貸エリアはどんなところ?
ribbon

福岡で人気の賃貸エリアはどんなところ?

大学や専門学校などの進学や仕事の転勤で引越しなど、さまざまな場面で賃貸物件を探す事があるかと思います。
九州地方の中心でもある福岡で、これから賃貸物件を探したいと考えている方も多いのではないでしょうか。
どんな場所を選ぶと便利なのかどんな地域が生活しやすいのか、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
福岡で賃貸を探すならどんなところが良いか、人気エリアをいくつかご紹介したいと思います。

福岡の中でも特に人気が高く住みやすいエリアと言われているのが、博多区や東区です。
地下鉄や電車・バスなどの交通機関が充実しているのももちろんですが、職場や学校などアクセスしやすく大型商業施設なども多い点が人気の要因に挙げられています。

http://www.dream-stage.net/

また福岡の主要駅でもある博多駅や姪浜駅など、駅に近いエリアも根強い人気があるエリアです。
大濠公園など街の中心は人気が高くても賃貸料が高いところが多い為、若干郊外でも賃貸料が安いエリアなども人気があり住みやすいと人気が上がってきています。
少しでも住みやすい環境を探すには交通機関やスーパー・コンビニなどの買い物の便利が良いかなど、自分の生活に必要なポイントをしっかり抑える事が重要になってくると思います。

福岡の住みやすいところ | 01月04日更新