福岡の住みやすいところ教えます。
Home » 福岡の住みやすいところ » 九州大学の学生さんに人気の賃貸エリアは?
ribbon

九州大学の学生さんに人気の賃貸エリアは?

九州地方だけでなく全国から受験し進学する方が多い九州大学は、福岡市内だけでなく周辺の大野城市や春日市などにもキャンパスがあり、これから進学を期に一人暮らしを始めようと賃貸を探していると言う方も多いのではないかと思います。
では九州大学に通う学生さんが住みやすいと感じる人気エリアは、どんなところがあるでしょうか。

九州大学に通う学生さんに人気が高いエリアとして注目されているのが、博多駅を拠点としたエリアや東区の箱崎や香椎などが挙げられます。
また少し通学には距離があるもののお手頃価格の賃貸物件が多いと言う点で、姪浜地区なども人気が高いエリアです。
九州大学に通う学生さんは駅周辺の賃貸物件を探す方が多く、キャンパスから少し離れていても通学しやすいなら問題ないと感じる方が多いようです。

特に住みやすいとして注目されているのが、箱崎や香椎など活気ある商店街が魅力の地域や中洲などの繁華街も近い事から博多駅周辺が注目されています。
また若干家賃は高めではありますが、大濠公園周辺も自然が豊かで落ち着くとして人気があります。
九州大学に通う学生さんの多くは通学はもちろんですが近くにスーパーやコンビニなど生活に直結する施設などがあるかも重要視され、住みやすいかどうかの判断材料として注目しています。

福岡の住みやすいところ | 01月04日更新