福岡の住みやすいところ教えます。
Home » 福岡の住みやすいところ » 活気ある商店街と学生街が東区の魅力!
ribbon

活気ある商店街と学生街が東区の魅力!

福岡の中でも1・2の大学や短大の数がある福岡市東区は、市内でも古くから栄えてきた歴史ある地域でもあると同時に発展も著しい地域の1つです。
九州大学のキャンパスや福岡女子大学・九州産業大学・九州工業大学など、県内外から進学を期に一人暮らしを始めたいと考える方が多い地域として人気があります。
また箱崎や香椎など古くからの商店街もあり、温かみも溢れている街並みに惹かれる方も多いのではないでしょうか。

福岡市東区の賃貸は一人暮らし向けのワンルームや1K・1DKなども多いのですが、家族向けの賃貸物件も他の地域に比べると若干お手頃な家賃のところが多めなのも住みやすい地域として感じられる要因になっています。
大型団地や商業施設などもある為、生活の拠点としては申し分ないのも住みやすさを感じる点なのではないでしょうか。

また学生街と言う事もあり、特に単身向けの賃貸は他の地域と比べると若干安めの家賃設定が魅力に感じられます。
築年数や部屋の広さにこだわらなければ、オートロックなど設備面が充実している賃貸が4万円台からある点は生活していく上で嬉しいと感じられるのではないでしょうか。
また人情味溢れる街並みが安心感など一人暮らしの寂しさを感じさせない、そんな点も住みやすいと感じられるのではないかと思います。

福岡の住みやすいところ | 01月04日更新