福岡の住みやすいところ教えます。
Home » 福岡の住みやすいところ » 人気の博多エリア!どんな点が魅力なの?
ribbon

人気の博多エリア!どんな点が魅力なの?

福岡と言えば真っ先に思い浮かべられる位有名な地域の1つに、博多が挙げられるかと思います。
福岡の中でも有数の繁華街として知られているだけでなく、経済や交通網でも中心的な役割を果たしている地域と言って過言ではありません。
博多は賃貸を探している方にも人気が高い地域の1つで、特に一人暮らしや夫婦で暮らすのにピッタリな広さの賃貸が多いのが特徴的です。

福岡の玄関口である博多駅や福岡空港・博多港などを有する博多地区は、福岡市内でも人気が高いエリアとして知られています。
特に博多駅周辺地区は通勤・通学に便利と言う点もあり、人気があり住みやすいとも言われています。
賃貸物件を選ぶ際に重要視されている交通の便利が良いと言うのはもちろんですが、博多は中州や天神と言った繁華街やキャナルシティなどの大型商業施設もあり特に若い方が生活の基盤として選ぶには最適とも言える環境なのです。

博多地区の賃貸物件は築年数や広さなどこだわらなければ、安いところだと2万円台と言う超お手頃価格の賃貸物件もあります。
またオートロックなどの安全設備が充実している賃貸やエアコン・光回線などの生活に必要な設備が備わっている賃貸など、割とお手頃な価格で借りられるところが多いのも魅力的な地域です。

福岡の住みやすいところ | 01月04日更新