福岡の住みやすいところ教えます。
Home » 福岡の住みやすいところ » 何故人気が高い?博多駅周辺の賃貸物件
ribbon

何故人気が高い?博多駅周辺の賃貸物件

福岡の賃貸の中でも特に人気エリアとして注目されているのが、博多駅周辺地区です。
通勤や通学など交通アクセスが良い点が人気の要因になっているのですが、人気が高い理由はもちろん他にも沢山あります。
博多駅周辺地区の賃貸が何故人気があるのか、調べてみました。

博多駅周辺地区が住みやすいとして注目されているには、福岡市内だけでなく九州内外にもアクセスしやすい点が挙げられます。
博多地区は博多駅を始めとして福岡空港や博多港など、福岡の玄関口としての役割を果たしています。
単身で転勤される方や地方から進学で福岡に移住してくる方にとっては、アクセスしやすい環境が魅力なのではないでしょうか。
また大型商業施設や繁華街なども近く、生活の拠点とするには便利が良い点も住みやすい環境の1つに挙げられているのです。

また中心街で交通アクセスがしやすいと言う利点が多い割りに、博多駅周辺地区の賃貸物件は家賃が意外にお手頃な物件が多いところも人気が高い要因になっています。
築年数や間取りなど細かい点にこだわらなければ、5万円台から借りられる物件があるのは嬉しいところではないかと思います。
交通アクセスが良い点だけでなく生活する上で必要な環境も整っている博多駅周辺は、ますます注目度が高まる賃貸エリアになるだろうと思います。

福岡の住みやすいところ | 01月04日更新