福岡の住みやすいところ教えます。
Home » 福岡の住みやすいところ » 家族向け賃貸が安い!春日市の賃貸物件
ribbon

家族向け賃貸が安い!春日市の賃貸物件

古くは弥生時代から長い歴史を刻んできた春日市は、福岡市のベッドタウンとして発展しているだけでなく防衛省の施設なども多く家族で転勤や単身赴任先として賃貸物件を探す方も多い地域の1つです。
また九州大学のキャンパスや精華女子短大など進学を期に賃貸を探す方も多く、家族向けのお手頃賃貸物件から単身向けの賃貸物件まで数多くある地域です。
また春日神社を初めとした歴史溢れる街並みも魅力を感じ、春日市に住みたい思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

博多区や南区が隣接している事から早くからベッドタウンとして栄えてきた春日市は、九州の中でも人口密度が高い街として知られています。
JRや鉄道はもちろんの事バスなど福岡に向けた交通アクセスも整っている事から、通勤・通学に多少距離はあるものの生活に不便を感じる事が少ないのも住みやすいと感じる要因に挙げられています。

そして春日市の賃貸の魅力と言っても過言ではないのが、2DK・2LDKなど家族向けの賃貸物件がお安く借りられる点です。
築年数や間取りを問わなければ、安いところだと4万円台から借りられるのです。
学校やスーパーなど生活基盤となる施設も近くに多く、のどかな環境で暮らしやすいと感じられるのではないでしょうか。

福岡の住みやすいところ | 01月04日更新