福岡の住みやすいところ教えます。
Home » 福岡の住みやすいところ » 地下鉄が整備されて注目されていった別府地区
ribbon

地下鉄が整備されて注目されていった別府地区

福岡大学や中村学園大学などを有する福岡市城南区も学生街として栄えており、進学と同時にこの周辺で賃貸物件を探したいと言う方が多い人気エリアです。
特に別府駅など交通環境が整っている事から、福岡市城南区別府地区に絞って賃貸を探したいと希望される方も少なくありません。
福岡市城南区別府地区が住みやすいとして注目されている要因は、どんな点が挙げられるのでしょうか。

福岡大学など進学される大学から近い事から別府地区を拠点に生活したいと言う方が多いのも理由に挙げられますが、何と言っても地下鉄七隈線が整備されてから福岡市内さまざまな方面へアクセスしやすくなり、注目度が一気に上がったと言われています。
また繁華街のごみごみした感じも少なく、落ち着いた環境も住みやすいと感じられる要因なのではないかと思います。

またエアコンやガスコンロなど生活に必要な設備が整っている賃貸や、オートロックなどの安全設備に力を入れている賃貸が多く、特に女性の一人暮らしには安心感が持てる賃貸物件がお手頃の家賃で借りられる事も住みやすいと感じられる点として挙げられています。
条件にもよりますが5〜6万円台で安心して暮らせる環境が整った賃貸もあり、住みやすいと感じられるのではないでしょうか。

福岡の住みやすいところ | 01月04日更新