福岡の住みやすいところ教えます。
Home » 福岡の住みやすいところ » 子育て世代に人気が急上昇!那珂川市の賃貸
ribbon

子育て世代に人気が急上昇!那珂川市の賃貸

福岡県の端に位置し福岡市南区や福岡市早良区だけでなく佐賀県鳥栖市とも隣接している那珂川市は、この数年福岡のベッドタウンとして人口が急激に増えている街の1つです。

<参考> 福岡のレンタルオフィス「biz point」

平成22年には人口が5万人を突破するなど、町であるにも関わらず住みやすいとして賃貸物件も人気が高まっている地域の1つです。
特に小さなお子さんをお持ちの方に人気が高く、賃貸物件も2DK・2LDKなどの家族向けの広さを有する物件が多くあります。
では、何故、那珂川市が小さな子供を持つ世帯が住みやすい環境で注目されているのでしょうか。

那珂川市が小さなお子さんを持つ家庭が住みやすい環境なのかと言うと、幼稚園や保育園の数が多く働くお母さんにとっては嬉しい環境なのです。
町で運営している幼稚園・保育所だけでなく私立幼稚園・保育園の数がダントツに多く、小さいお子さんを抱えながら働く女性にとっては嬉しい環境なのが人気が上がっている要因の1つなのです。

賃貸物件も福岡市内に比べると格段に安く、4〜5万円台で家族がゆったり暮らせる広さの賃貸が数多くあるのです。
福岡市内に通勤・通学する為の交通アクセスも充実している為、子供が居てもバリバリ働きたい女性には住みやすく嬉しい環境が整っていると言えるのではないかと思います。

福岡の住みやすいところ | 01月04日更新